落ちこぼれ修士(卒)のこぼれ話

マンガ・アニメ・ゲームから科学的なことまで、国立大学の理学修士卒の落ちこぼれ修士の雑記用ブログ

今までどれくらいマンガを読んだのか、巻数で出してみた

f:id:tak-bio:20190103171612p:plain

今までどれくらいマンガを読んだのか、巻数で出してみた

マンガオタクと言われることもある私、実際どのくらいマンガを読んできたのか、思い出せる限り書いて出してみました。

実際どのくらい読んでいたのか

思い出せる限りの合計で1500巻以上

作品数にして100作品強!

さいころに雑誌を買って読んでいて、単行本を買っていないものは含んでいません。

まだ思い出していない作品もあると思うのですが、それでも2000巻, 150作品はいかないかと。

中身

メジャーなジャンプ作品ではNARUTO遊戯王HUNTER×HUNTERジョジョの奇妙な冒険によって200巻ぐらい稼げています。

マイナー作品では1作品10巻前後なものが多かったです。

また読み途中や買い途中の作品もいくつかありました。

それらは""つまらなかった""のではなく""読んでいないだけ""

事情としては焚書などがあったので……。

表にして公開