落ちこぼれ修士(卒)のこぼれ話

マンガ・アニメ・ゲームから科学的なことまで、国立大学の理学修士卒の落ちこぼれ修士の雑記用ブログ

【全ポケ語れる説】No.008 カメール

f:id:tak-bio:20190113171140p:plain

【全ポケ語れる説】No.008 カメール

初代御三家の1体、ゼニガメカメールカメックスの3段階進化の中間ポケモン

推し。

dic.pixiv.net

突然ですが推しポケモンランキングです

1位 ナゾノクサ

2位 ゴクリン

3位 カメール

4位 ニョロモ

5位 ナマコブシ

……以下、乞うご期待!!

 

カメールはかわいいぞ

カメールの特徴は、そのチャームポイント3つをカメールの体の上から行きましょう。

まずは。ふさふさの耳。ウサギみたいな耳。

モコモコふさふさでめっちゃかわいい。

カメールの耳を触っているだけで1日過ごせるのではないか?!

いやそしたらカメールのストレスがやばいから、カメールのためにもそんなことはできない。

 

八重歯

はいかわいい~。八重歯かわいい~。八重歯のおかげでカメールはかみつくが使えます。はいかわいい~。

特に第4世代以降はゼニガメがLV.16でかみつくを覚え、その後カメールに進化します。

カミツキガメ怖い~っていう人も安心!

カメールは甘噛みしてくれます。

もし甘噛みしてくれなかったら木の下に埋めて貰っても構わないよ!

 

しっぽ

カメールのしっぽもふさふさです。ふさふさもふもふです。

このしっぽは長寿のシンボルであることはあまりにも有名。

毛のあるカメとして蓑亀と呼ばれる苔が毛のようになったカメの状態があります。

このしっぽでも1日過ごすことができるけど、やっぱカメールのストレスになるからおすすめしない。

 

対戦でのカメール

進化の輝石を持つことでそこそこの耐久を得ることができます。

雨受け皿で毎ターン回復でき、眠るで毒々対策もばっちり。

猫騙しや凍える風でサポートもばっちり。

 

その他のカメール

ポケモンSpecialではブルーの手持ちであるカメちゃん。

初登場ではカメールの姿でした。

dic.pixiv.net

 

私が最初にやったポケモンで、最初のポケモンゼニガメを選びました。

ポケモン図鑑を取りに行くとか、博士に届けるとか全然わからなくてひたすらマサラタウン周辺で戦い、ゼニガメカメールカメックスにした思い出。

その後、やり直しました。

ハナダジムではカメールで挑み、かみつくやメガトンパンチで戦うものの、バブル光線の火力が高く苦労しました。

マチスダグトリオで殴ったら勝ちました。

 

みんなも使おうカメール

みなさん、ふわふわもこもこでかわいいカメールをよろしくね!

推しがきてうれしかったです。