落ちこぼれ修士(卒)のこぼれ話

マンガ・アニメ・ゲームから科学的なことまで、国立大学の理学修士卒の落ちこぼれ修士の雑記用ブログ

【全ポケ語れる説】No.044 クサイハナ 

f:id:tak-bio:20190326205707p:plain

【全ポケ語れる説】No.044 クサイハナ 

ナゾノクサクサイハナと進化し、その後ラフレシアもしくはキレイハナに進化するポケモン

タマムシジムリーダー・エリカ様のポケモンとして有名ですね。

dic.pixiv.net

 

サト子とクサイハナ

アニメ「ポケットモンスター」でクサイハナが出る回といえば、タマムシジムに挑戦する回ですね。

タマムシジムへの立ち入りを禁止されたサトシは女装をして潜入しました。

以降のストーリーでも何度かサトシは女装するようになり、各地方(AG, DP, BW, SM)でもサトシが女装する回がありました。

dic.pixiv.net

 

クサイハナの思い出

以前にも書いたようにクサイハナではなくナゾノクサが好きなので進化させるのは図鑑完成ぐらいでクサイハナ単体でどうこうというのはないんです。

ただXYでは甘い香りを覚え、フレンドサファリで容易に入手できたので甘い香り要員としてクサイハナを使っていました。

XYでは群れバトルで効率的に努力値を振れるので甘い香り要員は重宝しました。

トロピウスの方が枠を取らないので、入手可能になり次第、枠を譲ることとなりました。

 

終わりに

クサイハナの臭いは2 km先にも届くとかということなので

バクオング(10km先まで届く声)>ナマズン(周囲5kmで地震)>クサイハナ>ピクシー(1km先の針の音)

となりました。

距離おじさんの距離ランキングができつつあります。

1000人に1人は好きな臭いということなので、意外と多く、マンモス学校では1人は好きな感じですね。