落ちこぼれ修士(卒)のこぼれ話

マンガ・アニメ・ゲームから科学的なことまで、国立大学の理学修士卒の落ちこぼれ修士の雑記用ブログ

【全ポケ語れる説】No.481 エムリット

f:id:tak-bio:20190124212012p:plain

【全ポケ語れる説】No.481 エムリット

第4世代の準伝説ポケモン

UMAシリーズのうちのMを担当。

80-105-105-105-105-80と覚えやすい種族値をしている。

dic.pixiv.net

 

感情ポケモンエムリット

第4世代の伝説級のポケモンには色々な伝説や伝承があります。

エムリット感情の神として考えられています。

エムリットによって喜びと悲しみが生み出されました。

アルセウスの体から作り出された存在らしいです。

シンジ湖の奥深くで眠っていたところをギンガ団に叩き起こされ拉致監禁されました。

あと触ると3日で感情がなくなります。ヤバいですね。

 

対戦のエムリット

対戦でのエムリットは、特にエムリットでやる必要のないことが多すぎてわざわざエムリットを採用する意味がない。

どの能力値も平均的に"ある"といえる部類ですが特化して運用するには"ない"といえる値です。

なので特に捕獲・厳選・運用しようと思ったことがないんですよね。

図鑑埋める用ぐらい。

 

エムリッ党

エムリットが好きでエムリッ党を名乗る有名な方にパメラさんがいらっしゃいます。

パメラさんはニコニコ実況者の一人でトリプルバトル界隈では有名な方です。

ヒヒダルマクレセリアをバナナするのが有名ですね。

めちゃくちゃ強くて構築や配分、考え方を参考にしたりパクったりさせていただいてます。

パメラトリプルについて色々書こうとしたけどエムリット関係ないので省略しました。

twitter.com

 

エンドオブエムリット

Z技が出てCSクレセリアとか出てきてエムリットの影がますます薄くなりましたね。

今後もエムリット使う機会はないかなぁ。