落ちこぼれ修士(卒)のこぼれ話

マンガ・アニメ・ゲームから科学的なことまで、国立大学の理学修士卒の落ちこぼれ修士の雑記用ブログ

【全ポケ語れる説】No.496 ジャノビー

f:id:tak-bio:20190117214245p:plain

【全ポケ語れる説】No.496 ジャノビー

第5世代の御三家、ツタージャジャノビージャローダの中間ポケモン

語ることない……

dic.pixiv.net

それでも語るんだ

たねポケモンツタージャはおててがある、どちらかといえばヒトカゲに近いフォルムですよね。

これがジャノビーになって体が大きくなりました。

このまま行けば草タイプのリザードンみたいになるのかなと思いきや

最終進化のジャローダ

ええ~なんでそうなったの?!手は?足は?

って思いました。

 

とはいえツタージャジャノビーもきりさくとかひっかくみたいな爪を使った技を覚えないんですよねー。

手足がないと萌えないケモナー, 擬人化獣フェチの皆様の需要に応えるフォルムとなっています。

 

対戦でのジャノビー

ジャノビーは使うなら進化の輝石を持たせて蛇睨みと宿り木の種でじわじわ削るとかか。
ジャローダC75, ジャノビーはC60とそこそこあるのでリーフストームの火力も及第点。

dic.pixiv.net

 

ジャノビーってかわいいよね

草タイプの御三家って基本的にかわいいですよね。

フシギダネチコリータナエトルツタージャハリマロンモクローと。

dic.pixiv.net

 

P.S. ってかマイナーすぎてPixiv大辞典の画像もないじゃないか