落ちこぼれ修士(卒)のこぼれ話

マンガ・アニメ・ゲームから科学的なことまで、国立大学の理学修士卒の落ちこぼれ修士の雑記用ブログ

【全ポケ語れる説】No.684 ペロッパフ

f:id:tak-bio:20190211081152p:plain

【全ポケ語れる説】No.684 ペロッパフ

第6世代に出たフェアリータイプのポケモン

ペロッパフペロリームと進化する。

語ること、絞り出します。

dic.pixiv.net

 

ロリプルの破壊神

腹太鼓オボンの実で軽業を発動させ、高速高火力ポケモンとしてロリプルでは注目されていました

 

がむしゃら役として

ダークホール対策をしつつ我武者羅ができるポケモンとして一目置かれています。

ただしHP種族値は62と高いのでLv.1でもHPは12あります。

 

見た目について

パッと見、「ドラえもん のび太の宇宙開拓史」で出てくるチャミーみたいなポケモンだなと思いました。

dic.pixiv.net

 

終わりに

通信進化(持ち物あり)なのでストーリーでの活躍が難しく、実際に対戦で使っていないと語れる内容も少ないんですね。

USUMでねばねばネットをタマゴ技に追加されたことを今知りました。