落ちこぼれ修士(卒)のこぼれ話

マンガ・アニメ・ゲームから科学的なことまで、国立大学の理学修士卒の落ちこぼれ修士の雑記用ブログ

【全ポケ語れる説】No.722 モクロー

f:id:tak-bio:20190131193500p:plain

【全ポケ語れる説】No.722 モクロー

モクローフクスロージュナイパーと進化する第7世代草タイプの御三家。

丸くてかわいい。

dic.pixiv.net

ドンババモクロー

ざわさんが作ったモクローモクローによるモクローのための構築

モクロー不意打ちラティオスの弱点保険を起動!先制技だから襷対策もできるぞ!

モクロー乱れ突きバンバドロの特性:持久力を起動!連続技だから襷対策もできるぞ!

モクロー草の誓いメガリザードンYの炎の誓いと合わせて合体技の起動!火の海で襷対策もできるぞ!

詳しくはこちらの記事を参照だ!

app-date.net

 

アニメのモクロー

アニメではモクローはハウとサトシ、現在ではサトシが使いますね。(ハウのはフクスローになった)

よくサトシのリュックの中で眠っています。

マオのポケモンアママイコのときはよく甘い香りに釣られてアママイコに近づき蹴られるのがおなじみでした。

アマージョになってからはそういうことがなくなりました。

やっぱ痛いんですかね。

蹴られたモクローはバウンドしてサトシなどにぶつかることが多かったです。

サトシの今回の飛行タイプ要員なのでいつものように空から偵察にも使われます。

最近のハウとの戦いでは種爆弾を覚えたのですが、石を拾って飲み込み、それを吐き飛ばすという、種じゃないじゃん感あふれる技でした。

サトシはヨルノズクというもう一体別のフクロウポケモンを持っています(しかも色違い)。

モクローとどういう関係になるか楽しみですね!

 

思い出のモクロー

以前は通勤中にモクローのぬいぐるみをバッグに付けたお姉さんがいたのですが、最近は見なくなったので転職でもしたんですかね。

知らぬ預からぬ話です。

モクローってさぁ!ざわさんがこれでもかってほど語ってるしさあ!今更なに語ってもお前それでモクロー語ってんの???ってなるから早々に終える。

以上!!