落ちこぼれ修士(卒)のこぼれ話

マンガ・アニメ・ゲームから科学的なことまで、国立大学の理学修士卒の落ちこぼれ修士の雑記用ブログ

【全ポケ語れる説】No.677 ニャスパー

f:id:tak-bio:20190228211222p:plain

【全ポケ語れる説】No.677 ニャスパー

ニャスパーニャオニクスと進化するポケモン

第6世代の猫ポケモン枠。

dic.pixiv.net

 

(⌒,_ゝ⌒)「ふにゃにゃーにゃやぁ……」

XYクリア後のストーリーで『もこお』というニックネームのニャスパーが出現します。

マチエールという16歳の少女の相棒として。

もこおといえばそう

(⌒,_ゝ⌒) マンダは初手竜舞や

もこう先生ですね。

ネット中はこのもこおにくびったけ!

ただでさえ見た目かわいくて人気のあったニャスパーがもこうというギャップ。

(⌒,_ゝ⌒) さざめけ・・・!

 

野生に還る♀ニャスパー

ニャスパーの進化系、ニャオニクスは♂♀で見た目や特性が異なり、対戦で特に注目されるのは夢特性:悪戯心です。

そのため♀のニャスパーは産まれた段階で弾かれ、次いでニャスパー夢特性:マイペースのニャスパーのみが使われます。

まあ♀ニャオニクス夢特性:勝気も悪い特性ではないのですが、ニャオニクス自体が攻撃的なポケモンではないので、やはり補助技を先制して使える♂が優勢です。

 

ポケモン猫史

第1世代ではニャース、第2世代ではニューラ、第3世代ではエネコ、第4世代ではニャルマー、第5世代ではチョロネコ、そして第6世代のニャスパーです。

第7世代ではニャビーが出ました。

tak-bio.hatenablog.com

 

終わりに

(  ⌒,_ゝ◠)✄​╰⋃╯ 勇気の切断だ