落ちこぼれ修士(卒)のこぼれ話

マンガ・アニメ・ゲームから科学的なことまで、国立大学の理学修士卒の落ちこぼれ修士の雑記用ブログ

【全ポケ語れる説振り返り】2月期の振り返り

f:id:tak-bio:20190305222815p:plain

【全ポケ語れる説振り返り】2月期の振り返り

今月も全ポケ語れる説の振り返り、やっていきましょう

前月の合計アクセス数は合計で408人!

先月のアクセス数が302人だったので1.3倍増えてますね、命の珠ぐらい。

tak-bio.hatenablog.com

 

 

ブログ全体の振り返り

今月は2/25にINC使用構築であるルギアワルビアルの記事を公開しており、それが当ブログの50%以上を占めるTwitterからの訪問者の8%、2位であります(1位はJ-RECINの記事で20%)

tak-bio.hatenablog.com

 

tak-bio.hatenablog.com

 

具体的な数字を出すと、J-RECINへの訪問者数が80名ほど。

ルギアワルビアルへは32名ほどですね。

 

先月はTwitterからの訪問者の割合が67%でしたが今回は減り、56%となっています。

代わりにGoogle, Yahoo, はてなキーワードからの訪問者が増え、Googleからは27%(前回比+9pt)となっています。

アクセス元ページを見ると

97% /

1% カメール かわいい

1% ダルマッカ 2019

ということで何か特別なキーワードで来ている感じがありませんね。

ダルマッカ 2019は気になるキーワード。

 

全ポケ語れる説の振り返り

Twitterからの訪問の割合は大きい順に

2% 【全ポケ語れる説】No.285 キノココ

2% 【全ポケ語れる説】No.156 マグマラシ

2% 【全ポケ語れる説】No.295 バクオング

2% 【全ポケ語れる説】No.438 ウソハチ

でした。1%が2~3人なので2%は4~5人というところです。

多分うpした日にしか見られていないと思うので、いつもありがとうございます。

 

最近、Google Search Consoleが使えるようになったためデータを見たところ、

f:id:tak-bio:20190305222028p:plain

全ポケ語れる説で来てくれる方もいらっしゃるようです。

あとはドデカバシの情報を欲する人が来てますね、ぶっちゃけこの検索キーワードって何を検索したいんでしょうか。

ほぼほぼ答えを検索してません?

 

クリック先を見たところ

f:id:tak-bio:20190305222054p:plain

トップはカテゴリ全体のやつ

個別1位はドーブル、これ1月のやつなんだけど

tak-bio.hatenablog.com

 

2位はドデカバシサンシャイン池崎の力ですね

tak-bio.hatenablog.com

 

3位はバニリッチ、これも1月のやつ

tak-bio.hatenablog.com

 

4位はウソハチ、2月期では2位

tak-bio.hatenablog.com

 

5位はワカシャモ、シャモシャモシャーモを紹介した記事ですね

tak-bio.hatenablog.com

 

文字数は、ぶっちゃけ30記事近く見直すのめんどいのでなしで。

 

3月もよろしくお願いします。